☆いよいよ選手権開幕 & リーグ戦後半戦にも突入

大人にとっては子供達のなが~い夏休みもおわり、いよいよ本日より2学期が始まりました。 やっと学校が始まってくれると思っている親御さんも多いいのではないかとおもいます(笑) 夏休み期間中はチームメートで集まって自主練をしたり、一緒にプールにいってコミュニケーションを増やしたりと有意義な時間を過ごしていたようでなによりです。 昨日は選手権とリーグ戦とダブルの予定でしたが、あいにくの天気でリーグ戦1回終了後のノーゲーム! お昼前には帰宅しゆっくり夏休み最終日を過ごせたのではないかとおもいます。

 

試合結果をアップすることもないので、ちょっと嬉しい事がおこったのでちょっとこちらに載せようかと。。。

 

土曜日高学年の練習時におこったことです。

 

選手達:すいません、今日から、練習の時だけでもいいので、キャプテンを交代でやってみたいんですけど、いいですか?

鬼豹:いいよ。 やってみな!

 

日替わりキャプテン立候補者はいず、背番号10が本日のキャプテンを指名することに…

 

嬉しい事というのは....  選手達が自発的に話しあい自分たちの為にこうしてみたいということを初めていってきてくれたということです。 

その日の練習は任命されたキャプテンは現キャプテン、副キャプテンからのサポートも受けながら一生懸命指揮をとろうと頑張っていました。 他選手もその日替わりキャプテンが少しでも楽できるよう、自発的に行動していました。

 

その日の練習は今までに聞いたことのないほどの元気な声で非常に身のはいった素晴らしい練習ができました。 声を掛け合うというのはここまでお互いに力を与えあえるんだな~と自分自身も感じた瞬間でした。 暑さもあってか練習最後の最後まで(自主練もいれると7時間後)はその元気よさを継続させるのは流石に難しかったようですが、選手達が自ら踏み出した大きな1歩だとおもいました。

 

最後にみんながやりきった! 悔いはないといえるよう、パンサーズ全員野球で頑張ろう!!!